熊本県宅地建物取引業協会会員・熊本県知事(1)第5312号

ここから不動産

思い悩んでいる皆様への一助となることを願い

Nご夫妻 夫33才

東区健軍本町

新築建売

子どもの小学校入学を前にマイホームを購入しようと覚悟を決め、数々の住宅展示場やハウスメーカー・仲介業者の皆様にお話しを伺い、勉強してまいりました。

私がそこで得られたものを、誤解を恐れず一言で表すとするなら、「何を信じていいかわからない」というものです。

商売のため仕方のない事とわかってはいても、話を伺ってきた担当者の方から受けた共通する印象は、「とにかく売ろう、買わせよう」というものしかありません。

言葉遣いは丁寧でも、担当者の胸中にあるには契約を勝ち取ることだけなのだろうな?という印象しか受けませんでした。

ましてや相手は海千山千のプロであり、私は素人です。

そんな状況の中で一生の買い物しようとする私にとっては、もう何も信用できず、悩み、疲れ、心も折れかけていました。

嵐さんと出会ったのは、たまたま目にとまった建売住宅を内見するために電話した業者が、ここから不動産だったことがきっかけです。

「この人もどうせ他の業者と同じなのだろう」というこれまでの経験で、半ば諦めにも似た、高を括った気持ちでおりました。

しかしながら嵐さんと最初にお話しした印象は、「親しみやすい人だな」という印象です。

これをご覧の皆様のため、正直な印象を書きますが、言葉遣いは他の業者さんに比べると、多少はアットホーム(?)なところがあります。

でもその言葉の裏には、購入を真剣に考え、迷い悩む私たちに寄り添おう、力になろうという確かな想いを、優しさを感じ、この人になら色々相談してもいいかもしれないな。と思いました。

素人では気づけないような注意点、購入をするにあたってのクリアすべきポイントをアドバイスいただくのはもちろんのこと。なんといっても売主さんとの力強い交渉は、嵐さんの最大の魅力です。

嵐さんとの出会いが無ければ、もう賃貸でいいやと諦めていたと思います。

月並みな言葉になってしまいますが、本当に「ここから」買って良かった不動産屋さんであり、「ここなら」勇気を出して一歩を踏み出せる不動産屋さんです。

私の拙い文章が、購入前の私のように、思い悩んでいる皆様への一助となることを願っております。

ページの上に戻る